英検2020 1Day S-CBTの申込みスケジュール決定

共通テストで利用する認定試験のうちの一つ、『英検2020 1Day S-CBT』の申込みスケジュールが公開されました。   ■英検2020 1Day S-CBTについてはこちら https://shinyuzemi-sendai.site/archives/1057   こちらの英検は共通テストに向けて作られた新しい試験で、受験をするためには2段階の申込みが必要となります。 年2回実施されますが、各回とも予約申し込みをしないと本申し込みができないのでスケジュールには十分に注意しましょう。 申込みは英検2020 1Day S-CBTのHPから個人で行います。 ■検定の流れ 予約申込み⇒本申込み⇒試験本番  

第1回検定のスケジュール

  ■予約申込期間・・・2019年9月18日(水) 16時半 ~ 10月7日(月) 17時 予約申し込みは先着順ではありません。ただし3週間程度しか期間がないので、余裕をもって申し込みましょう。 ここでは受験を希望する都道府県を選択します。 ■本申込期間・・・2020年2月9日(日) 9時 ~ 2月25日(火) 17時 申込みサイトへのアクセス集中を避けるため、予約申込み数に応じて10エリアに分け、順次申し込みを受付ける予定です。 この段階で受験希望日程と会場を選択できるのですが、先着順なので要注意です。 ■試験日・・・2020年4月~7月のいずれかの日程 本申込の時に初めて日程が判明します。原則として土日祝の日中か平日夜に実施予定なので、あらかじめ希望日程を考えておきましょう。    

第2回検定のスケジュール

  ■予約申込期間・・・2020年1月15日(水) 16時半 ~ 1月27日(月) 17時 予約申し込みは先着順ではありません。ただし3週間程度しか期間がないので、余裕をもって申し込みましょう。 ここでは受験を希望する都道府県を選択します。 ■本申込期間・・・2020年6月20日(土) 9時 ~ 7月6日(月) 17時 申込みサイトへのアクセス集中を避けるため、予約申込み数に応じて10エリアに分け、順次申し込みを受付ける予定です。 この段階で受験希望日程と会場を選択できるのですが、先着順なので要注意です。 ■試験日・・・2020年8月~11月のいずれかの日程 本申込の時に初めて日程が判明します。原則として土日祝の日中か平日夜に実施予定なので、あらかじめ希望日程を考えておきましょう。    

概要・申込みは英検サイトへ

  試験の概要や申込みはこちらのHPになります。 今のうちにブックマークしておきましょう。  

大学受験は情報が大事

  昔から「大学受験は情報戦」と言われてきましたが、あくまでも出題傾向などの試験問題に対する言葉でした。 それが、共通テスト初年度は試験の仕組みに対しても言える言葉となっています。 大切な大学受験なので、日ごろから情報を仕入れてスケジュールを管理していきましょう!       [temp id=2]

メルマガ登録