教科書の学習を徹底サポートします!

2020年05月07日

◆今が大事!教科書の学習をサポートします!

 

 

学校の休校が延長する中、現在子どもたちは渡された教科書と課題のみで自習を続けています。
本来、学校の授業で習うはずだった新しい分野は、自分で教科書を見ながら課題を進めている状況です。

 

まだ習っていない新しい範囲を自分一人で進めて完全に理解していくことはかなり難しく、休校中に自分で勉強した部分の定着度はボロボロになることが予想されます。
また、自宅学習となるため、「自分で進んで勉強できる子」と「集中できない子」との差がいつも以上に大きく開くことも容易に想像できます。

 

休校期間中だからこそ、お子さんの学習環境を早急に整えて頂けたら幸いです。

 

 

現在、真友ゼミでは 新しい履修範囲をスムーズに勉強できるように いつも以上に徹底サポートをしています!
ぜひ学校の授業代わりとしてご利用ください!一緒に頑張って乗り越えましょう!

 

 

 

お子さんの学びを止めない3つの指導

 

◆佐鳴予備校・ハイスクール@Will

 

 

ハイスクール@Willは大学受験専門講座ですが、教科書レベルの講座もあります。
学校再開が遅れている方は、ぜひ授業の代わりとしてご利用ください(もちろん学校が始まっていても復習として活用できます!)

 

また、現在ご自宅で受講可能となっております。
通常、教室内のみでの受講となりますが、感染予防としまして一定期間のみご自宅受講が可能となります。

 

(現在6月30日まで自宅受講可能となっております)

 

 

 

◆個別指導

 

 

映像講座のみではありません。
授業や自学習でわからない部分が出てきたら個別指導で丁寧に教えていきます。
休校期間中の学校の課題を進める大きな手助けになります。

 

もちろん大学受験の勉強もOKです!

 

教室はもちろん、オンラインでご自宅で受けることもできますので、お気軽にご相談ください!
※PCやタブレットなどの端末やネット環境が必要となります

 

 

 

◆LINE質問対応

 

 

真友ゼミでは、指導サービスの一つとしてLINEでの質問対応を受付けております。
学校や自宅で学習を進めていて、わからない問題が出たら写真を撮ってLINEで送るだけ。
真友ゼミ講師が解説を返信します。

 

在宅学習のサポートとしてご利用ください。

 

 

 


 

5月末まで休校というお子さんが多く、学校再開後のカリキュラムもどうなるかまだわかりません。
先が見えないからこそ、今この時期の学習が本当に大切になります。

 

教科書の指導から大学受験勉強まで、お子さんの状況や希望に合わせて指導をしていきます。

 

まずは一度、お気軽にご相談ください!

 

 

メルマガ登録

メルマガ登録

閉じる