中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

月別: 2020年3月の記事一覧

ベクトル②~ベクトルを求める~

ベクトルを理解する  ベクトルを求める典型的なパターンの問題ですポイントは、1つのベクトルを別々の三 …

ベクトル①~ベクトルを理解する~

高2生においてはベクトルに苦しんでいる方も少なくないと思います。単なる計算問題ではなく、大きさや方向が絡んでくるので戸惑 …

第7回:直読直解法|新潟駅前教室

ベテラン講師の中山が教える入試英語の勉強方法 第7回:まとまりの区切れを使った直読直解法 前回までは …

第6回:まとまりの区切れ【まとめ】|新潟駅前教室

ベテラン講師の中山が教える入試英語の勉強方法 前回まで、英文の中の語のまとまりの区切れについて説明してきました …

大学受験情報

人間科学部系統の分野③

「人間」について研究する学部  皆さんは、人間について研究することのできる学部があることを知っていま …

大学受験情報

大学紹介:青山学院大学

皆さんこんにちは!もう4月ですね。新学年ももうすぐ! 今回は皆さんの興味を引くような情報をお届けします。&nb …

大学受験情報

大学紹介:新潟県立大学

新潟県立大学はどんな大学?  新潟県内の大学というと、以前ご紹介した新潟大学をまず思い浮かべる方が多 …

新生活。第7問

3月、春ですね。 この頃になって雪が降ったりもしてきましたが、気温は上がってきて春を感じることも多くなってきま …

大学受験情報

外国語学部系統分野で学ぼう!

外国語学部で何を学ぶ?  どの学部に進学するにしても、英語の習得が非常に重視されるようになりました。 …

表面だけでなく中身を見ましょう

この前、ある生徒から2×2n-1は4 n-1 にならないのですかという質問を受けました。 理解できている方は、 …

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ