中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

【夏期講習2021】全学年、夏期充実宣言!!

2021年06月08日

◎新潟駅・東三条駅・六日町駅・長岡駅・上越高田駅・仙台駅の塾・夏期講習2021なら真友ゼミ!

 

 

 

いよいよ夏休み直前となり、夏期講習シーズンとなります!

 

 

2021年の夏期講習のテーマは

 

『全学年、夏期充実宣言!!』

 

高3・卒生は入試本番に向けて早期準備開始を、
高2・1生は今までの学習範囲を短期集中で総復習!

 

 

自宅などから真友ゼミ最精鋭の講師陣による
リアルタイム夏期講習が受講できちゃいます!

 

 

☑オンラインなので安心安全です!
☑夏休み明けに良いスタートを切るための準備をします!
☑大学入試本番に向けて意識を高めます!

 

 

 

 

 

真友ゼミ夏期講習2021 概要

 

 

 

第1期 高3卒生 夏期講習 (6/22~7/25)

 

 

第1期は、高校3年生と高卒生を対象とした夏期講習を実施!
英国数の主要3教科を扱います。
入試レベルの実戦演習を通して、応用の効く形で基本事項を理解してもらいます。

 

また、講義初日が6月26日(土)と、学校の夏休み開始よりも約1カ月早いスタート!
ライバルよりも早く受験モードに突入してもらいます!

 

実施科目:英語、国語、数学ⅠA・ⅡB

 

 

 

 

第2期 個別指導講習 & 高2・1生 夏期講習 (7/27~8/8)

 

 

第2期は、「苦手な科目を重点的に勉強したい!」という方に向けて個別指導で夏期講習を実施します!
東北大医学生をはじめとした理系講師陣による完全1:1のオンライン個別指導となります。

 

また、高校2年生と1年生の夏期講習を夏休み期間に実施。
これまでの学習内容を短期集中で総復習して、夏休み明けを万全な状態で迎えられるようにします!
科目は英語と数学の2教科で実施します。

 

実施科目:英語、数学ⅠA・ⅡB

 

※個別指導講習は全学年対象となります。指導科目はご相談ください。
※個別指導講習は枠に限りがあります。ご希望の方はお早めにお申込み下さい【〆切:7/11(日)】

 

 

 

 

第3期 高3卒生 夏期合宿 (8/13~8/16)

 

 

第3期は、毎年参加者から「行って良かった」と感想をもらう“猛特訓合宿”を実施予定!
一人ではできない「丸一日限界まで勉強漬け」も仲間と一緒なら乗り越えられる!

 

そんな受験生として急成長できる4日間を提供いたします!

 

 

※新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて実施の有無を判断いたします。
※感染予防を徹底して実施いたします。
※合宿についての詳細はお問合せ下さい。



 

 

 

◆諸注意
夏期講習はオンライン会議システム『ZOOM』を使用します。諸連絡にLINEを使用しますのでLINEアカウントをご準備ください。
ご自宅から受講する場合、WiFi等ネット環境と視聴端末(パソコン・スマホ・タブレット等)が必要となります。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

お問合せ段階ですでに夏期講習がスタートしているなどで受講できなかった授業は録画受講が可能ですので、実施期間中でもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

受験対策・テスト対策・復習など、貴重な夏休みの時間を有効活用できるような夏期講習となります!

 

 

 

 

 

 

真友ゼミ最精鋭の講師がリアルタイムで授業を配信!

 

 

 

 

 

数学の本質的な解答を作る力を身に付ける!

 

 

 

 

担当講師:小笠原(仙台校 塾長)

宮城教育大卒。指導歴20年以上の大ベテラン。高校入試~大学入試までお任せください!
怒る姿は見たことないけど、時には生徒のために厳しいことも言える信頼できる塾長です。

 

 

講習では基本事項の確認から問題の読み方・解き方を体験してもらいます。普段の数学の勉強方法となると、どうしても計算主体の勉強になるかと思います。人によっては公式だけ覚えて、あとは数値を変えるだけでいいと思っている人もいるかもしれません。

 

共通テストの問題をみてもらえるとわかると思いますが、数学は単なる計算問題の集まりではなく、読む・考える・書くがそろって初めて解答が作れる教科です。そのため思考力・表現力を高めながら、根本的なところから解決していく練習が必要です。講習ではその練習をしていきます。

 

受講することで数学の本質的な解答を作る力を身に付けましょう!

 

 

 

英文を文法的に正確に読み解く力を付ける!

 

 



 

担当講師:中山(新潟駅前校)

早稲田大学文学部哲学科卒。同大学院修了。
講師歴25年の大ベテラン。
大学受験英語を中心とする文系科目のスペシャリスト!
その厳しさ9割優しさ1割のスパルタ指導に一度は泣かされる。
泣いた数だけ実力が付きます。

 

 

夏期講習の高3卒英文読解の授業では、①入試レベルの英文を理解するための必須基本事項、②共通テストの問題を素早くかつ正確に解くためのコツ、③国公立二次と難関私大の高レベル問題に挑む際の考え方、以上の三点をお伝えします。出題形式ごとに異なる解答戦略を知って効率良い学習を!

 

高2英語高1英語の授業では、英文の意味を何となくではなく文法的に正確に読み解けるようになるための土台作りをしていきます。

 

高3卒生も高2・1生も「英語が読めない!分からない!」などという悩みからこの夏開放します。

 

英文が読めないのは単語知識が足りないせいだと思い込んでいるひとが非常に多いですが、英文が正確に読めるようになるには基本的な文法理解にもとづいて文構造の正確な把握ができるようになることも不可欠です!そんなに難しいことではありません。いっしょに頑張りましょう!

 

 

 

 

 

記述力を鍛えて論理的思考力を磨く!

 

 

 

 

担当講師:山口(六日町校 塾長)

東北大学出身。
数英国理(おまけで社会)を担当する、真友ゼミの何でも屋。
分からないことがあればとりあえず聞きに来てください。大概は対応できます!

 

受験に国語が必要な人の中には、マークだけの人もいれば、記述が必要な人もいます。しかし、出題形式はそれぞれでも、求められる思考力が別々に存在するわけではありません。国語に問われている論理的思考力の基本は記述です。

 

記述が苦手だという人は、ひたすらマーク対策をしていれば点数が上がるわけではありません。逆に記述問題が得意な人であれば、マーク式問題への対応はスムーズにできるでしょう。

 

夏期講習の授業では、記述力にフォーカスして演習を行い、皆さんの思考力を養成していきます。

 

実際に読解のコツをつかみ、自分の力で読めるようになれば、「なるほど!」と思うことでしょう。皆さんの論理的思考力を磨く一助になれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

夏期講習2021全体スケジュール

 

※タップ(クリック)で拡大

 




 

 

 

 

 

講習参加費用

 

 

※夏期合宿についてはお問合せ下さい。

 

 

 

 

キャンペーン期間中に
新規ご入会の方は
参加費無料!

 

 

 

キャンペーン期間中に
新規ご入会の方
は、
夏期講習参加費無料になります!

 

この機会に、まずは一度個別説明会へお越しください!

 

※個別指導講習と夏期合宿は対象外

 

◆特典対象:6月8日(火)~7月31日(土)までにご入会の方

 

 

◆夏期充実キャンペーン実施中!

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込み

 

季節講習に関するお問合せ・お申込みは下記のフォームから送信、またはお電話にてお気軽にお問合せ下さい!
確認できしだい担当から折り返しご連絡いたします。

 

TEL:0120-37-1095 (「夏期講習」についてとお伝えください)

 

 

 

 

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

 

 

 

 

 

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ