【冬期講習2021】総まとめ・総復習スペシャル!!(高校生)

2021年11月23日

◎新潟駅・東三条駅・六日町駅・長岡駅・上越高田駅・仙台駅の塾・冬期講習2021なら真友ゼミ!

 

◆こちらは高校生・高卒生の冬期講習ご案内となります

 

 

 

 

 

いよいよ今年も残りわずかとなり、冬期講習シーズンに突入します!

 

 

2021年の冬期講習のテーマは

 

『総まとめ・総復習スペシャル!!』

 

高3・卒生は入試最重要ポイントの総まとめを、
高2・1生は英数の総復習と入試問題チャレンジを実施!

 

 

自宅などから真友ゼミ最精鋭の講師陣による
リアルタイム冬期講習が受講できちゃいます!

 

 

☑オンラインなので安心安全です!
☑受験・学年末テストに向けて早期準備をします!
☑大学入試本番に向けて最終調整をします!

 

 

 

 

 

真友ゼミ冬期講習2021 概要

 

◆実施期間:12/7(火)~12/30(木)

 

 

高3・卒生 冬期講習

 

 

入試直前となる高3・卒生の講習では、共通テストの効率的な解き方を教えていきます!

 

また、予習なしの演習形式で進めていくため、本番と同じような感覚で問題に挑むことができます。それによって時間内に解ききる力を身につけていきます!

 

実施科目:英語、国語、数学ⅠA・ⅡB

 

 

 

 

 高2・1生 冬期講習

 

 

高校2年生と1年生は、これまでの学習内容を短期集中で総復習して、学年末テストを万全な状態で迎えられるようにします!

また、高校2年生は1年後を見据えて入試問題のチャレンジも行います!

 

基礎を固め直して学年末テストや受験勉強の早期スタートをしましょう!

 

 

実施科目:英語、数学ⅠA・ⅡB

 



 

 

 

◆諸注意
冬期講習はオンライン会議システム『ZOOM』を使用します。諸連絡にLINEを使用しますのでLINEアカウントをご準備ください。
ご自宅から受講する場合、WiFi等ネット環境と視聴端末(パソコン・スマホ・タブレット等)が必要となります。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

お問合せ段階ですでに講習がスタートしているなどで受講できなかった授業は録画受講が可能ですので、実施期間中でもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

受験直前対策・学年末テスト準備・総復習など、各学年が貴重な時間を有効活用できるような冬期講習となります!

 

 

 

 

 

 

真友ゼミ最精鋭の講師がリアルタイムで授業を配信!

 

 

 

 

 

数学講習

 

 

 

 

担当講師:小笠原(仙台校 塾長)

宮城教育大卒。指導歴20年以上の大ベテラン。高校入試~大学入試までお任せください!
怒る姿は見たことないけど、時には生徒のために厳しいことも言える信頼できる塾長です。

 

【担当講習】

◆共通テスト対策 数学ⅠA演習 ①~④
◆共通テスト対策 数学ⅡB演習 ①~④
◆高1数学①~④
◆高2数学①~④

 

 

◆講習ではどんなことをやるの?

 

冬期講習は仕上げに入る受験生にとって欠かせないものになり、高2生・高1生もここから春にかけて年間のまとめに入ります。

大学入試は昨年度から共通テストに変わり、数学でも読解力を必要とします。そのため「公式を暗記して、それを使って計算する力」だけでは問題を理解し得点することが難しくなるため、理屈や定理を踏まえて全体像を描きながら解放していくことが必要です。講習では基本的要素から出題傾向に左右されることなく得点を重ねられる読解力を身につけてもらいます。

 

◆受講生へひとこと!

 

受験生たちはラストスパートに向けて、いまはひたすらやるだけです。不安も大きいかもしれませんが、それを払拭するために演習量をこなしてほしいと思います。

 

高2生は来年の受験に向けた気持ちの切り替えを、高1生は数学に対する苦手意識の克服をしてほしいと思います。

 

一緒に解決していきましょう!

 

 

 

 

英語講習

 

 



 

担当講師:中山(新潟駅前本校)

早稲田大学文学部哲学科卒。同大学院修了。
講師歴25年の大ベテラン。
大学受験英語を中心とする文系科目のスペシャリスト!
その厳しさ9割優しさ1割のスパルタ指導に一度は泣かされる。
泣いた数だけ実力が付きます。

 

 

【担当講習】

◆共通テスト対策英語演習リーディング第1~第4問①~③
◆共通テスト対策英語演習リーディング第5~第6問①~③
◆高2英語①~④
◆高1英語①~④

 

 

◆講習ではどんなことをやるの?

 

受験生には最重要基本事項の総まとめと共通テストの効率的な解答手順を伝えます。共通テストの英語リーディング問題を素早くかつ正確に解答していく意外とシンプルな方法があります。解き終わらなくて困っている人、解き終わりはするけど答えが当たらない人はぜひ僕の授業に参加してください。

 

高2生には共通テストを体感してもらい1年後のゴールに向けてどんな学習をしていく必要があるのかを理解してもらいます。

 

高1生には英文を文法的に正確に読み解くために必要な基礎をしっかり固めてもらいます。

 

◆受講生へひとこと!

 

ちゃんと勉強はしているつもりなのに点数が伸びない受験生はテストとの戦い方がよく分かっていないだけのことが多い。武器(=知識)は使いよう。戦術を学びましょう。

 

高2生は定期試験から受験に意識を切り替えましょう。手遅れにならないうちに!

 

高1生は文中の単語の意味を思いつきでつなぐだけの英語の読み方から脱却しよう!

 

 

 

 

国語講習

 

 

 

 

担当講師:山口(六日町校 塾長)

東北大学出身。
数英国理(おまけで社会)を担当する、真友ゼミの何でも屋。
分からないことがあればとりあえず聞きに来てください。大概は対応できます!

 

【担当講習】

◆共通テスト対策国語演習現代文①~③
◆共通テスト対策国語演習古文漢文①~③

 

 

◆講習ではどんなことをやるの?

 

今回の国語は共通テスト対策ということで、最新の出題研究が為された予想問題を解いていきます。本番でどんな問題が出題されるかは誰にもわかりません。しかし、記載された文章から、論理的推論を経て、解答を導くというプロセスは変わりません。この講習では、参加者の皆さんに、そうした論理的推論のコツをお伝えしようと思います。

 

◆受講生へひとこと!

 

国語は、実は数学と似ています。そう言うと毎年、「何言ってるの、この人?」という反応が返ってきます。これを読む生徒の皆さんも、何を言っているのか分からない人も多いと思います。しかし、実際に読解のコツをつかみ、自分の力で読めるようになれば、「なるほど!」と思うことでしょう。皆さんの論理的思考力を磨く一助になれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

冬期講習2021全体スケジュール

 

※タップ(クリック)で拡大

 




日程が過ぎて受講できなかった授業は録画受講が可能ですので、実施期間中でもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

講習参加費用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高3・卒生 冬期講習参加特典

『共通テスト対策問題集』プレゼント!

 

 

『共通テスト対策問題集』 とは?◆

 

 

共通テスト本番を想定して作られた問題集!
英数国理社の全科目を3回分収録。直前期の最後の追い込みとして活用できる便利アイテムです!
数学と理科は解説授業の視聴もできます!

 

 

 

 

 

キャンペーン期間中に
新規ご入会の高2・1生は
参加費無料!

 

 

 

キャンペーン期間中に
新規ご入会の方
は、
冬期講習参加費無料になります!

 

この機会に、まずは一度個別説明会へお越しください!

 

 

◆特典対象:11月23日(火)~12月26日(日)までにご入会の方

 

 

◆冬期入塾キャンペーン実施中!

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込み

 

季節講習に関するお問合せ・お申込みは下記のフォームから送信、またはお電話にてお気軽にお問合せ下さい!
確認できしだい担当から折り返しご連絡いたします。

 

TEL:0120-37-1095 (「冬期講習」についてとお伝えください)

 

※真友ゼミ塾生の皆さんは各校舎まで直接ご連絡ください

 

◆高3・卒生申込締め切り:11月27日(土)

◆高2・1生申込締め切り:12月8日(水)

 

日程が過ぎて受講できなかった授業は録画受講が可能ですので、実施期間中でもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

 

 

 

 

 

メルマガ登録