早くも春期講習の時期!|長岡駅前教室

2022年02月12日

【春期講習2022始まります!】◎新潟駅・東三条駅・六日町駅・長岡駅・上越高田駅・仙台駅の塾、真友ゼミのスタッフによる日常ブログ!

 

 

 

早いもので2月も折り返し地点に差し掛かります。
中学校では学年末テストが終わったところが多く、高校も間もなく終了となります。

 

そんな学年末テストの結果を受けてか、長岡校でも塾探しをする中学生からのお問合せがポツポツと増えてきました。高校生については、「テストが終わったら塾を考えようかな」と事前に資料請求をする方も。

 

それぞれが今年度の締めくくりと新年度の準備に動き出しているようです。

 

 

さて、真友ゼミも来たる新年度に向けて色々と動き出しました。

 

 

まずは新年度キャンペーン


「学年が変わったら頑張ろう!」と、自分を動かす理由付けがしやすい時期なので、このチャンスを逃すことなく自身の学習環境を見直してみてはどうでしょうか。

そんな前向きに動き出すご家庭を後押しするキャンペーンとなっています。

 

 

次に春期講習です。

 

春期講習は中1~高3までを対象に、全学年英語と数学の2教科で実施します。
英語と数学は苦手になる生徒さんが多く、しかも放置しておくと後から段々と苦しくなっていく教科です。

 

前学年で習った内容をマスターしていることを前提に授業が進む教科ですからね。
1年生での苦手は2年生に響き、さらにそれが3年生になっても・・・。

 

と、苦手を放置しすぎて志望校変更を余儀なくされたり、受験間際になって慌てないように今から基礎を積み上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

春期講習・新年度モードになって皆さんをお待ちしています!
長岡で塾をお考えの方は、まずはお気軽にご相談ください!

 

 

 

新年度先手必勝キャンペーン!!

 

【春期講習2022】全学年、アクセル全開でSTART!!(高校生)

 

【春期講習2022】中学全学年、英語・数学成績UPの春!!(中学生)

 

メルマガ登録