中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

2022年オープンキャンパス日程|仙台校

2022年07月01日

大学受験情報

【宮城県内大学のオープンキャンパス日程・2022年】◎仙台駅前の塾・真友ゼミ仙台校スタッフによる高校受験・大学受験勉強方法・進路受験情報ブログ!

 

 

 

7月に入り、仙台市内の高校では定期テストの結果が返却されてきています。
その結果を受け止めて、この夏の動きを考えたいところですね。

 

受験生にとっては、入試に向けて最も時間が取れる大事な時期です。
1,2年生にとっては春からの学習範囲を学びなおしたり、進路について考える時間が取れるチャンスです。

 

 

そんな夏休みに、各大学ではオープンキャンパスが開催されます!

 

オープンキャンパスは志望校のことを知る最大のチャンス!
学校の雰囲気はもちろん、入試に関する情報なども入手できるので積極的に参加したいところです。

 

そこで、宮城県の主要な大学のオープンキャンパス日程をまとめますので、ぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

宮城県内大学のオープンキャンパス日程

 

 

◆東北大学 7/27(水) 7/28(木) HP

 

◆宮城大学 7/30(土)太白キャンパス

      7/31(日)大和キャンパス HP

 

◆宮城教育大学 8/9(火) 8/10(水) HP

 

◆東北学院大学 7/30(土) 8/27(土) HP

 

◆東北福祉大学 7/16(土) 7/17(日) 8/21(日) HP

 

 

 

 

 

 

今年はいよいよ現地参加型を再開する大学が増えてきました。
せっかくなら現地の大学を見たいですもんね。もちろん引き続きオンライン実施の大学もあります。

 

オープンキャンパスは基本的に事前予約が必要です。
特にコロナ禍での現地開催をする大学では参加可能人数を少なくするところもあります。
予約を忘れて参加できなかった!ということがないように、早めに各大学のHPをご確認ください。

 

また、志望校同士の日程が被るケースも出てくるかと思います。
1,2年生であれば来年行くことができます。私立大学では秋に開催するところも多いです。

 

オープンキャンパスは情報収集はもちろん、勉強のモチベーションを上げてくれるイベントですので、宮城県内の大学のみならず志望校のオープンキャンパスにはぜひ積極的に参加しましょう!

 

 

 

 

 

 

◆モチベーションが上がった今が受験対策スタートのチャンス!

高校生・高卒生コース

 

◆受験を終えた先輩からのアドバイス集

受験勉強でやった方がいいこと2022

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ