中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

定期テストに向けて|新潟駅前校

2023年11月02日

【定期テストに向けて頑張ってます】◎新潟駅前の塾・真友ゼミ新潟駅前校スタッフによる高校受験・大学受験勉強方法・進路受験情報ブログ!

 

 

こんにちは。真友ゼミ新潟校の佐藤です。
こちらは定期テストに向けて頑張っている中学3年生の姿です。


中学3年生にとって、次の定期試験は高校入試の持ち点になる内申点が確定する大事な試験です。
通知表で2を取っている科目は3へ、3を取っている科目は4へ、と少しでも内申点を上げたいものです。そうすることで高校入試の持ち点が違ってきます。

 

もちろん中学1年生からの成績の積み重ねが大きいのですが、高校入試本番では実力が拮抗しているケースも多く、最後まで諦めなければ挽回できることもあります。

 


生徒たちにもそのような意識があるからか、大事な試験に向けて皆が真剣に臨んでいます!。
そして、定期試験期間が終わるとすぐに、高校入試の対策に戻ります。

 

もう少し早くギアを入れてくれたら…と思う部分もありますが、勉強が苦手な中学生にとって始動が遅れてしまうのは毎年の傾向です。
中学3年分の復習というとかなりの量になりますが、各生徒の現状の学力に応じてできないところを一つ一つできるようにし、一日一問ずつ正解できる問題を増やしていけば、まだまだ点数が伸びる余地はあります!

 

最後の最後まで一緒に走り抜けましょう!

 

◆中学生コースについてはこちら

 

 

 

◇真友ゼミ新潟駅前校◇

真友ゼミ新潟駅前校は、新潟駅万代口から徒歩5分圏内にある中学生・高校生・高卒生(浪人生)を対象とした個別指導塾・受験予備校です。
朝10時から22時まで開校していて、朝早くから夜遅くまで1日利用することもできます。
300円定食(税込)は新潟駅前校の名物で、安価でおいしいお弁当を食べて、長時間勉強することができます。
スタッフも、文系・理系、優しめ・厳しめの先生がそろっているので、自分の性格や志望校に合わせた先生の指導を受けることができます!

真友ゼミ新潟駅前校についてはこちら

 

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ