中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

学生(卒塾生)講師紹介!|新潟駅前校

2024年02月12日

【卒塾後は真友ゼミで講師!】◎新潟駅前の個別指導塾・真友ゼミ新潟駅前校スタッフによる高校受験・大学受験勉強方法・進路受験情報ブログ!

 

サポートセンターの桜井です。

 

2月とは思えない良いお天気が続いていますが、受験生の皆さんは気温の変化にも気をつけて最後まで全力で頑張ってくださいね!

一足早く、受験を終えた皆さんも解放感でいっぱいかと思います。
ですが、勉強は一生ものです。真友ゼミで身につけた能動的学習を今後の人生にも活かしていってください。

 

 

新潟駅前校 学生講師のご紹介

 

さて、本日は真友ゼミの卒業生で、現在真友ゼミ新潟駅前校で学生講師をしてくださっている「庭山先生」のご紹介をしたいと思います。

先生は中学2年生の2学期に入塾され、高校卒業までの4年ちょっとを真友ゼミで頑張ってくださいました。
その後2年間先生をしてくださっているので、真友ゼミとのお付き合いはなんと6年目になります。

 

 

ちなみに先生のお姉さんも真友ゼミに通われており、お母様もよく塾に見にいらしゃっていたという、家族ぐるみのお付き合い?をさせていただいておりました。
新潟駅前校は、保護者様がいつでもお子様のご様子を見に来ていただけるオープンでアットホームな教室なのです。

 

 

庭山先生に当時のことをお聞きしました。

 

先生は、「部活(3年間バスケットボール部)をしていた頃は、部活が終わって、塾に来たらまずご飯を食べて自習室にこもってました。部活を引退してからは、新潟校は朝10時からやっているので、朝来てお昼ご飯を食べて、その後自習室にこもり、夜またご飯を食べて、自習室にこもって勉強していました。」とのこと。
(※ご飯はすべて児玉先生の手作り弁当!)

 

 

新潟駅前校には自習室がたくさんあります。
とにかく集中して勉強したい時は個別ブースの部屋、スピーキングや音読など声を出して勉強したいときは、声を出してもOKな部屋、ちょっと休憩しつつ簡単な勉強をしたい時はラウンジ、先生方に質問をたくさんしたいなという日は先生方に近い机など、皆がその時々の自分の状況に合わせて部屋を移動出来ます。

ずっと同じ場所で勉強しているよりもいい気分転換になりますし、結果長時間集中して勉強することが出来ます。

 

 

先生は「真友ゼミでは継続力がついた。」と仰っていました。
「継続は力なり」。ゼミで大切な力を身につけてくださった先生は、現在大学に通いながら、ゼミの在籍生達の指導のお手伝いを一生懸命してくださっています。

 

生徒達も年齢の近い先生と勉強以外の雑談も楽しみながら、勉強になると真剣に教えてもらっています。

 

 

現在真友ゼミでは、春期講習のご案内や春のキャンペーンを行っております。
ご兄弟で通っていただくことも多い、アットホームなゼミに是非お気軽に見にいらしてください。

 

お待ちしております!

 

 

◇真友ゼミ新潟駅前校◇

真友ゼミ新潟駅前校は、新潟駅万代口から徒歩5分圏内にある中学生・高校生・高卒生(浪人生)を対象とした個別指導塾・受験予備校です。
朝10時から22時まで開校していて、朝早くから夜遅くまで1日利用することもできます。
300円定食(税込)は新潟駅前校の名物で、安価でおいしいお弁当を食べて、長時間勉強することができます。
スタッフも、文系・理系、優しめ・厳しめの先生がそろっているので、自分の性格や志望校に合わせた先生の指導を受けることができます!

真友ゼミ新潟駅前校についてはこちら

 

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ