【夏期講習】オンラインでひたすらカンヅメ講習&合宿!!

2020年06月18日

~新潟・三条・六日町・長岡・上越・仙台で夏期講習2020に参加するなら真友ゼミへ~

 

2020年度の夏期講習・合宿は終了しました!(オンライン自習室は継続中)
ご参加ありがとうございました!
勉強や進路についてお悩みの方は通期コースについて一度お問合せ下さい!

 

 

2020年の夏期講習は、6月23日~8月30日までの2ヶ月間にわたって
オンライン自習室&オンライン授業(+合宿)
安心かつ万全の大学受験・定期テスト対策を実施!!

 

自宅に居ながら真友ゼミ最精鋭の講師陣によるリアルタイム夏期講習が受講できちゃいます!

 

☑オンラインなので安心安全です
☑自宅で学習できる環境整備と習慣付けができます
☑勉強を頑張る姿が見られます(保護者目線)

 

 

◆対象:高1~高卒生

 

 

 

夏の特別企画、充実の4つの学習プラン!【夏期講習2020】

 

 

◆自宅にいながら一瞬たりとも休めない!

 

真友ゼミ夏期講習2020の参加者はオンライン自習室が利用できます。
「一人では勉強ができない!」「わからない問題をすぐに聞きたい!」など、自宅にいながら集中して学習を進められる環境をオンラインで実現させちゃいます!

 

☑1時間に1回、学習の進捗を講師がチェック!
☑1日の目標を決めて最後に進度を報告!
☑オンラインで真友ゼミ教室と繋ぎっぱなしだから気が引き締まる!

 

◆オンライン自習室実施期間

6月23日(火)~8月29日(土)の期間、月曜・日曜を除く全日
火曜~金曜:16時~22時
土曜:13時~22時

 

 

 

◆マイペースをハイペースに強制転換!

 

2ヶ月の遅れを取り戻すためには「今までのペース」では間に合いません!
夏の間だけちょっと大変だけど、この2ヶ月間がんばった結果は9月以降にあらわれます!
一人ではムリでも真友ゼミ講師陣と一緒なら大丈夫!

 

☑期間中に仕上げるテキストを各科目1冊ずつ決めます!
☑1日あたりの目標進度を決めて取り組みます!

 

 

 

 

 

◆学校休校であいた「穴」を完全に埋める!

 

真友ゼミ最精鋭講師陣による授業をリアルタイム配信!
効果的に授業が受けられるように今回は予習サポートを実施!夏期講習の全授業をムダなく受講しましょう!

 

☑予習をすることで授業の理解度をUP!
☑真友ゼミ講師が予習までもサポート!

 

 

 

 

 

◆夏休み明けの模試の点数50点UPを目指す!

 

合宿特訓では、それまでの学習の成果を試す実践演習オンリー!
朝8時~夜23時まで、時間割に沿って演習と解説を繰り返します!(もちろん途中休憩アリ)
夏のカンヅメ学習の総仕上げを全3日で行います!

 

☑主要3教科を総仕上げ!
☑勉強のやりっぱなしを防ぐ演習と解説授業です!

 

※詳細が決まり次第追加でお知らせします。

 

 

 

 

真友ゼミ最精鋭の講師がリアルタイムで授業を配信!

 

 

 

 

①高3・卒生 国公立理系受験対策コース

 

 

◆6/27(土)・7/4(土)・7/11(土)・7/18(土)

 

 

18:00~21:00 英文読解

 

◆6/28(日)・7/5(日)・7/12(日)・7/19(日)

13:00~14:30 数学Ⅲ

14:40~16:10 化学

16:20~17:50 物理

19:00~20:30 数学ⅡB

 

 

 

 

②高3・卒生 国公立文系受験対策コース

 

 

◆6/27(土)・7/4(土)・7/11(土)・7/18(土)

 

 

18:00~21:00 英文読解

 

◆6/28(日)・7/5(日)・7/12(日)・7/19(日)

13:00~16:10 国語

16:20~17:50 数学ⅠA

19:00~20:30 数学ⅡB

 

 

 

 

③高3・卒生 私立文系受験対策コース

 

 

◆6/27(土)・7/4(土)・7/11(土)・7/18(土)

 

 

18:00~21:00 英文読解

 

◆6/28(日)・7/5(日)・7/12(日)・7/19(日)

13:00~16:10 国語

 

 

 

 

④高2・1生 総復習&先取り学習コース

 

 

◆7/25(土)・8/1(土)・8/8(土)

 

 

18:00~21:00 高2数学ⅡB

 

◆7/26(日)・8/2(日)・8/9(日)

13:00~16:00 高1数学ⅠA/高2英語

16:30~19:30 高1英語/高2数学ⅠA

 

 

 

 

夏期講習2020担当講師陣

 

 

コロナにも、自分にも負けない夏にする!

 

 

 


仙台校:小笠原

 

◆担当講義

高3・卒 数学
「とことん微分・積分!」

高3・卒 数学
「図形・関数・数列・ベクトルをパーフェクトにする!」

高3・卒 物理
「力学と波動を完全理解」

高2 数学ⅡB
「数列とベクトルを理解する」

高1 数学ⅠA
「二次関数徹底研究!」

 

今年は新型コロナウイルスの影響で前の学年も中途半端に終わり、新年度も日程だけを無理やり消化させられるような状態です。特に現役の受験生においては、例年の夏までに修得しておかなければならないところまで届いておらず、高卒生に追いつくことが困難になります。それでも受験は高卒生や全国の高校3年生との戦い、そして自分との戦いになります。夏期講習はその不足部分を埋め、受験生として太刀打ちできる状態を目指す講座になります。

また、高1・2年生においては、分散授業などでなかなか落ち着いて勉強できなかった部分、プリントの課題のみで終わってしまった様な単元を取り戻します。高校によって夏休み前の定期考査はあったり無かったりしているみたいですが、夏休み明けからは通常に戻ることでしょう。それまでに理解度を高めておきたいところです。

コロナにも受験にも、そして自分にも負けない夏にしましょう。

 

 

 

この夏、英語の読み方が根本から変わる!

 

 

 


新潟校:中山

 

◆担当講義

高3・卒 英文読解
「正確かつスピーディに 英語を読む方法を伝授!」

高2 英語
「英文を正確に読むのに必要なことは何か?」

高1 英語
「英語の仕組みを根本的に理解する!」

 

英語は科目の性質上カリキュラムの遅れといったことは生じませんが、それでも時期的に、この夏の間に英語力として身に付けておいて欲しいことはあります。それは以下の三点です。

 

①英文理解のための基本的な単語知識。

②文構造理解のための基本的な文法理解。

③実際のテスト問題に挑む際の基本的な頭の使い方。

 

テスト問題を実際に解いてみて、講師から解き方を教わることが知識の定着と知識を点数に変えるために必須です。単語にしても文法にしても実際のテスト問題を解く中でしか本当の意味では理解も定着もしませんし、問題形式ごとの解き方を知らないとせっかくの知識が活かされません。

夏期講習では、実際のテスト問題を解いて単語と文法の知識を確認して、抜けている穴を埋めながら頭の中に定着させていきます。知識をその使い方ととともに学んでもらいます。

この夏で英語の読み方が根本から変わるはずです。単語のつぎはぎ的な読み方から正確な文法理解に基づく構造的な読み方への転換を目指します。

 

 

 

 

ここさえ押さえればOKのポイントを伝授!

 

 

 


三条・長岡校:貝沼

 

◆担当講義

高3・卒 化学
「無機化学を完璧にする!」

高3・卒 数学ⅠA
「数学ⅠAのポイントはココ!」

高2 数学ⅠA
「数学ⅠAのポイントはココ!」

 

 

高卒生はもちろん、高校3年生も数学ⅠAと数学ⅡBの授業が全て終わり、共通テストに向けて演習問題に取り組んでいることかと思います。

ですが、皆さんは解答を見ずに自力で初めから解き進めることができましたか? 解説を読んでもいまいち理解できない問題はありませんか?「文系だけど数学高得点狙っている」とか「理系だけど数学の点数に伸び悩んでいる」といった受験生がいると思います。共通テストは時間との戦いです。効率よく解くための基礎をそんな受験生に伝授します。

高校2年生は「これを押さえておけば大丈夫!」という単元を短期間で総復習・先取学習をします。公式や性質など、それぞれの本質を理解することにより基礎知識が強化され、自信の持てる解法が身に付きます。ここさえ押さえれば成績アップ間違いなし!という点を皆さんにお伝えします。

さらに理系の皆さんに朗報です!無機化学の分野を全体的に解説します。授業のスピードについていけない、何を暗記したらよいかわからないなど悩んでいませんか? 無機化学は9割が暗記ですが、一人で黙々とやるには限界があります。どうせ暗記することになるなら、印象に残る授業を受けてみませんか? 実践問題を活用しながら解説するので理論化学も一緒に復習できます!無機化学の問題パターンを一緒に探り、理解を深めていきましょう。

 

 

 

 

国語はセンスではなくロジックで読む!

 

 

 


六日町校:山口

 

◆担当講義

高3・卒 国語
「国語はロジックで解け!」

 

早速ですが、皆さんの中に「国語はセンスで解く」と思っている人はいますか?

 

・国語なんてどう勉強して良いかわからない

・日本語だし、なんとかなる

・そもそもマーク対策だけしとけばいいや~

 

そう思って、「国語は勉強しようがないから最初からあきらめている」そんな皆さんに朗報です!

国語は練習すれば誰でも解けます!国語は読書感想文ではありません。

誰もが「そりゃそうだよね」となるロジックを繋いでいけば、必ず誰もが同じ答えにたどり着きます。

この講習では、誰もが納得するロジックを解説し、共通テスト対策、さらには記述に向けた演習を行い、現代文にも古典にも通用する力を付けて頂きたいと思っています!

 

 

 

 

夏期講習2020全体スケジュール

 



◆クリックで拡大

 

※夏期合宿特訓は、詳細が決まり次第追加でお知らせします。

 

 

 

講習参加費用

 

参加費用は各コースで定められたオンライン講習受講と予習サポート、オンライン自習室利用がすべて含まれます。

 

①高3・卒生国公立理系受験対策コース・・・・・・・・72,000(税別)

 

②高3・卒生国公立文系受験対策コース・・・・・・・・72,000(税別)

 

③高3・卒生私立文系受験対策コース・・・・・・・・・48,000(税別)

 

④高2・1生総復習&先取り学習コース・・・1科目 18,000(税別)
                     2科目セット 30,000(税別)

 ※高2生は数学ⅠAと数学ⅡBセットで1科目扱いです。

 

◆高2・1生は、お友達と参加で二人とも参加費無料!◆

高2生と高1生は、学校のお友達といっしょに参加すると、二人とも講習参加費が無料になります!
この機会にお友達を塾に誘おう!

 

 

⑤合宿特訓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・89,000(税別)

●講習と合宿セット・・・・・・・・・・・・・国公立コース 152,000(税別 9,000円お得)
                      私立文系コース 128,000(税別 9,000円お得)

 

※合宿は実施詳細が決まり次第参加申込受付を開始します
※講習参加者は上記セット価格から参加したコースの講習費を引いた差額が合宿参加費となります。

 

 

 

 

お問合せ・お申込み

 

季節講習に関するお問合せ・お申込みは下記のフォームから送信、またはお電話にてお気軽にお問合せ下さい!
確認できしだい担当から折り返しご連絡いたします。

 

TEL:025-243-8556 (担当:中山-新潟駅前本校)

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録

メルマガ登録

閉じる