中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

新年度直前!すぐにわかる真友ゼミご案内

2020年02月26日

新潟・仙台の大学受験の塾なら真友ゼミ!

 

 

いよいよ新年度が近づいてきました!

 

春期・新年度は、学年が変わるから勉強をがんばるぞ!と、勉強に対してとても前向きになりやすい良い時期です。

 

その前向きな気持ちを1年間維持するためには、やっぱり勉強の環境をしっかりと整えることが大切です!

 

定期テスト・教科書レベルの基礎から大学受験レベルまで。
自分のペースで志望校合格を目指すなら真友ゼミにお任せください!

 

 

圧倒的な通いやすさ!

 

教室のご案内

 

各教室ともに主要駅から徒歩2分~5分程度と、かなり駅チカ!そのため色々な高校の生徒たちが学校帰りに通塾しています。また、基本的に時間割が無いので、部活等の予定に合わせた曜日と時間に通塾することができます!

 

 

指導レベルは一人ひとりに合せます!

 

 

生徒ひとり一人、使っている教科書や問題集が違えば、志望校や学力状況も違います。

 

基本的に個別指導・個別プランニングで進めていくからこそ、一人ひとりに合わせたレベルで指導をすることができます。

 

ある生徒は中学生の復習を。
ある生徒は定期テスト対策を。
ある生徒は難関大受験レベルを。

 

生徒ひとり一人に合わせた学習方法で合格までサポートをしていきます!

 

 

勉強の習慣を身につける!

 

勉強の基本って何だと思いますか?

 

それは「自分一人で机に向かって取り組むこと」!

 

授業や個別指導を受けるだけでは成績は伸びません。
習ったことを完全に自分の力にするためには「自己学習」が必要不可欠です!

 

真友ゼミは、自己学習・家庭学習こそが成績を上げるために最も必要なものと考え、この自己学習・家庭学習の習慣が身につくように管理・プランニングをしていきます。

 

 

真友ゼミで できること まとめ

 

HP内にコース案内やその他基本情報を載せていますが、こちらで簡潔にまとめてみます!

 

☑自分の予定に合わせて自由な時間に通塾できます!
☑5教科全て勉強できます!
☑教科書レベルから丁寧に教えていきます!
☑完全1:1の個別指導あります!
☑大学受験専門講座を受講できます!
☑自習ブースをいつでも自由に利用できます!
☑勉強方法や進路相談もお任せください!
☑充実の内容ですが受講費用は抑え目です!
 

 

 

まずは個別説明会へ!

 

真友ゼミについて、詳しくは個別説明会にお越しください!

 

個別説明会では、真友ゼミの詳しいご案内の他に勉強方法アドバイスや進路相談も行っています。

 

「英語の勉強方法がわからない」
「志望校が決まらない」
「行きたい学部があるけど、どの大学が良いのか知りたい」

 

など、生徒・保護者の方のお悩みを解決していきます!

 

また、塾は指導内容や費用も大事ですが、一番は自分が頑張れる環境かどうか。
実際の教室内の雰囲気を知ってもらうためには足を運んでもらうしかありません!

 

まずは、お気軽に個別説明会・教室見学にお越しください!

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

春期・新年度は、1年間で最も新しいことにチャレンジしやすい心理状況になれる絶好の機会です。
少しでも「何かやらなきゃ」とお考えでしたら、2月~3月中の入塾を強くおススメします。

 

4月に入ってしまうと、新学期が始まり、部活が始まり、新しい勉強が始まりと忙しくなります。
日々の忙しさに追われて塾探しをする時間は無くなります。

 

5月に入るとGWがあります。GWは遊びや部活の大会などで勉強から一気に気持ちが離れます。
6月に入ると高総体があり、高総体が終わると定期テストです。

 

そんな風に忙しく過ごすうちに夏休みに入ります。

 

勉強や塾探しは少々面倒です。お気持ちはよくわかります。
面倒なものだからこそ、気持ちが上向きになる「この時期」を利用して新しい学習環境を整えましょう!

 

その大きな一歩を踏み出すお手伝いをします。

 

 

合格実績速報!2020

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ