中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

塾生の一日~真友ゼミ利用ガイド~

2020年08月29日

~新潟駅・東三条駅・六日町駅・長岡駅・上越高田駅・仙台駅の塾なら真友ゼミ!~

 

 

塾生の一日~真友ゼミ利用ガイド~

 

 

真友ゼミは、生徒ひとり一人に合わせた自由な利用の仕方ができる中学生・高校生・高卒生向けの塾です!
ここでは、そんな真友ゼミの「よくある利用方法」をおススメポイントと共にご紹介します!

 

 

 

 


◆17時 真友ゼミに到着!

学校が終わって真友ゼミに到着!真友ゼミは時間割が無いので、好きな曜日・時間に来ることができます。
も開校、駅から近いのも高ポイント!


◎新潟駅前校・・・新潟駅から徒歩3分
◎三条校・・・東三条駅から徒歩2分
◎六日町校・・・六日町駅から徒歩3分
◎長岡校・・・長岡駅から徒歩5分
◎上越高田校・・・高田駅から徒歩3分
◎仙台校・・・仙台駅から徒歩5分、宮城野通駅から徒歩1分

 


 

◆17時30分 受講開始!

『ハイスクール@Will』で大学受験講座の勉強開始!もちろん苦手な科目は教科書レベルから勉強できます。
『ハイスクール@Will』は理解学習には最適な学習方法です。


◎1回の授業が15分~20分程度なので集中できる!少しずつ進められる!
◎圧倒的な講座数なので、自分の状況に合わせた細かい講座選択が可能!
◎わからないことは真友ゼミ講師陣に質問できます!

 


 

◆19時 ちょっと休憩

勉強に疲れたら休憩スペースでホッと一息。飲食スペース、フリードリンク、軽食サービスがあるので自由に利用・休憩ができます。
友達と先生を交えて雑談をすれば良い気分転換に!


◎新潟駅前校では300円で夕飯をご用意!
◎もちろん食事を持ち込んでもOK

 


 

◆19時30分 演習・自習開始!

学力向上に欠かせないのが『自習』です!いつでも自由に使える個別ブース型自習室で、演習や復習、その他定期テスト勉強や学校の宿題など”自分で机に向かう学習”を応援します!


◎いつでも自由に使えます
◎長机タイプや指導スペースで学習する子もいます

 


 

◆20時 質問・個別指導

『ハイスクール@Will』や自習で出てきた疑問点は真友ゼミ講師に直接質問!定期テストの勉強や学校の宿題、受験用テキスト、赤本などなど、わからない問題はそのままにしないでドンドン質問しましょう!


◎完全1:1個別指導、オンライン個別指導もあります
◎LINEで自宅や学校からでも質問を送れます!

 


 

◆21時 帰宅!

今日の分の勉強はおしまい!
帰宅時間も自由なので、電車やバスの時間に合わせて帰ります!


◎夜は22時まで開校(校舎・曜日により異なる場合あり)
◎駅やバス停から近いのでギリギリまで勉強できます

 

 


 

 

 

いかがでしょうか?上のタイムスケジュールはほんの一例です。
時期によっては定期テスト勉強だけに集中したり、模試の勉強をしたり、検定試験の勉強や小論文、面接の練習などをする塾生もいます。

 

 

 

 

 

勉強を通して成長できる塾

 

真友ゼミは、よくある塾・予備校とは少し異なり、かなり自由度の高い利用の仕方ができる塾です。


それにより、塾生それぞれが自分で目標を立て、学習スケジュールを考え、志望校合格に向けて何が必要か・何がダメなのかを一生懸命に考え抜き、改善に向けて自ら取り組んで行ける力が身につきます。

 

この『計画⇒実行⇒確認⇒改善』、もしくは『現状理解⇒方向性決定⇒実行』というような、自分から進んで課題を解決する力は社会に出た時に必ず求められます。

 


もちろん全て自分ひとりでやるわけではありません。
学習計画の作成、目標の見つけ方、志望校選びのアドバイスなど、真友ゼミ講師と一緒に考えながら進めていきます。
塾生本人はもちろん、保護者の皆様にも受験や進路に対して不安な点や不明な点は、どんなに些細なことでもお気軽にご相談いただいております。

 

 

真友ゼミでの勉強を通して、その先の大学生活や社会生活で役立つ経験や能力を身につけてみませんか?
中学生活・高校生活・受験生活を全力で取り組める環境とサポート体制をご用意してお待ちしてます!

 

 

◆ご予約はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆真友ゼミで頑張った卒業生たちが「受験を通して学んだこと」とは

受験を通して学んだこと

 

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ