合格体験記集2021(仙台校)

2021年06月04日

【真友ゼミ合格実績・体験記 仙台駅前教室】

 

 

 

毎年、受験終了後に書いてもらっている合格体験記(合格アンケート)をご紹介!
先輩たちがどんな受験生だったのか、後輩の皆さんに何を伝えたいのか、真友ゼミに通ってみてどうだったのかなど、ぜひご覧ください!

 

◆HP掲載許可を得た生徒の一部のみを載せています。その他の体験記は教室内掲示や個別説明会で公開しています。

 

 

 

真友ゼミ合格体験記2021(仙台校)

 

 

◆合格した時の気持ちは?

嬉しいですし、一安心です。

 

◆受験勉強を始める前の自分はどうだった?

部活しかしていないで、基礎が全く無い状態でした。

 

◆受験勉強を始めて感じたことは?

基礎を固めないと何も始まらないこと。わからないところは徹底して何回もやることが大切だと感じました。忍耐力・集中力がものを言うこと。

 

◆受験を通して学んだことは?

基礎固めをしっかりすること、時間のうまい使い方を学びました。

数学と英語は本当に大切だということ。今の自分がどのくらいのレベルなのか冷静に客観視できるようになりました。

 

◆後輩の皆さんへアドバイス

どんなに勉強したくなくても、3年生になって苦しくなるのは自分なので、本当に1,2年生の時に勉強しましょう。英単語大切。

 

◆真友ゼミにひとこと

ほぼ毎日塾を開けてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆合格した時の気持ちは?

奇跡としか言いようがないです。

 

◆受験勉強を始める前の自分はどうだった?

中学校の英語もろくに分かっていませんでした。

 

◆受験勉強を始めて感じたことは?

勉強はとても大変なことだけど、やればやる分だけ身につくと感じました。

 

◆受験を通して学んだことは?

人間としての考え方や、自分が分からないことが分かるようになりました。

 

◆後輩の皆さんへアドバイス

12月の模試が偏差値31.8でE判定でも逆転合格できるのであきらめないでください。

 

◆真友ゼミにひとこと

半年間本当にありがとうございました。先生方の教えがあったおかげで今の自分があります。やっとスタートラインに立てました。全力で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 


 

その他、載せきれなかった合格体験記は教室内掲示や個別説明会で公開中!
仙台駅東口で大学受験・高校受験の塾をお探しなら真友ゼミをお気軽にお尋ねください!

メルマガ登録