中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

真友ゼミの自習室は大人気◎|仙台校

2024年04月03日

【レンタル自習室もあります!】◎仙台駅前の塾・真友ゼミ仙台校スタッフによる高校受験・大学受験勉強方法・進路受験情報ブログ!

 

 

真友ゼミの自習室は、静かな空間・集中できる空間として塾生から高評価をいただいています◎

 

部活動がハードすぎて、帰宅したら勉強は後回し、結局何もできず寝てしまった・・・・という人も多いのではないでしょうか?
真友ゼミ仙台校の自習室は、朝10時から夜22時まで開放していますので、部活帰りに立ち寄って利用ができます。毎日コツコツ積み重ねて学習習慣を身につけていきましょう!

 

 

また、中学生・高校生には定期テストや模試がつきものですが、その点数アップはまず学習時間確保から始まります。
ただ、家でしっかり勉強できるのがベストですが、なかなか集中力が続かないという人が多いです。
そんな時のためにも、真友ゼミ塾生には自習室を常に開放しています。おもいっきり使ってください!!

 

 

 

 

レンタル自習室を始めました

 

 

仙台駅東口から徒歩5分の真友ゼミ仙台校では、自習室のみ利用できる「レンタル自習室 ちょこっとゼミ」を始めました!
午前10時から開放していますので、浪人生はもちろんのこと、中学生・高校生の皆さんもご利用いただけます。

 

家では勉強するまで時間がかかる人、また夜中でないと勉強できない人などは、どこかで学習の見直しが必要です。まずは勉強する環境にある自習室を利用し、自分の学習サイクルを身につけましょう。慣れてくれば、自習室は自分の勉強を進める最適な場所になってくるはずです。

 

 

さらに、自習室は“他の生徒も頑張っているので自分も負けられない、頑張らないと・・!” と思わせる場所でもあります。学年は違えど、切磋琢磨しながら学習意欲を高めてくれます。

 

ヤル気もあり、家で長時間勉強はしているものの、なかなか点数アップにつながらないという人にも、自習室をお薦めします。同じ環境での長時間勉強は、集中力がもたないものです。知らぬ間にグダグダになっています。勉強する場所を変えることによって、結果的に集中力を持続させることができます。

 

 


 

【レンタル自習室 ちょこっとゼミ】

新しく未会員の方向けに有料レンタル自習室がスタート!

◆利用時間:火曜~日曜 10時~22時の間
◆料金:月額 5,500円(税込)

仙台駅前で勉強できる自習室が欲しい方はぜひ一度お気軽にお問合せください!
※実施は真友ゼミ仙台校のみとなります

 

 

 

 

 

 

◆自習室なら仙台駅前の個別指導塾・真友ゼミにお任せください!

◇真友ゼミ仙台校◇

仙台駅東口から徒歩5分、地下鉄・宮城野通駅から徒歩1分という恵まれた立地にある仙台市若林区の個別指導塾です。中学生・高校生はもちろん、大学受験予備校として利用する高卒生(浪人生)や、学校に通うことが難しい生徒さん、高認試験を取得して大学受験に挑む生徒さんなども在籍しています。講師は、東北大医学生をはじめとした元塾生たちが多数在籍しています。

真友ゼミ仙台校についてはこちら

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ