大学紹介:青山学院大学

2020年03月24日

大学受験情報

皆さんこんにちは!
もう4月ですね。新学年ももうすぐ!

 

今回は皆さんの興味を引くような情報をお届けします。

 

私たちがよく知っている若者の街渋谷、ここに今回紹介する青山学院大学があります。

 

 

今日は、この青山学院大学の特徴をご紹介いたします。

 

まず、青山学院大学独自の教育プログラムに「青山スタンダード科目」というプログラムがありますが、これは文系理系、所属学部や専門課程の分け隔てなく、幅広い科目履修を可能にするものです。
「およそ青学の卒業生なら、学部関係なくそれなりの教養レベルは備えているよね」と、社会から認めてもらうという教育目標の現れです。

 

この理念は卒業生の進路決定率に強く示されており、昨年度の就職率は95%と、非常に高い結果となっています。

 

実際、青山学院大学は就職指導に非常に力を入れており、1年次で受講できる「キャリアデザイン・セミナー」では、1年次から早くも進路研究を始めることにより、将来のキャリアを見据えて、2年次以降の科目選択をどうするかを検討していきます。

 

また、青山学院大学には学校内の国際交流もたくさんあり、国内だけにとどまらず、広く海外にも目を向けたキャリアデザインをすることも可能です。

 

繰り返しになりますが、青山学院のキャリアアップのサポートは非常に手厚いものがあります。
専門知識の習得や、留学・就職・キャリアデザインなど、とても頼りがいのある大学ですね!

メルマガ登録

メルマガ登録

閉じる