中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

新型コロナウィルスに対する真友ゼミの取組みについて

2020年04月11日

新型コロナウィルスの影響による、子どもたちの学びの場・機会の縮小において、各ご家庭におかれましても不安に感じていらっしゃるかと思います。

 

学びの機会をなるべく平常時のように利用できますように、真友ゼミでは新型コロナウィルス対策としまして、以下のことに取り組んでいます。家庭学習・お子さんの学習環境に不安をお持ちの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

教室運営について

 

 

◆開校時間について

 

 

各教室、開校時間は通常と変わりません。
なお、今後の情勢によって開校時間が変わる可能性がございます。その際にはお知らせいたします。

 

 

◆各教室の開校時間についてはこちら

教室のご案内

 

 

◆感染予防について(3密回避の徹底)

 

 

 

真友ゼミでは、新型コロナウィルス感染予防としまして以下のことに取り組んでいます。

 

・スタッフの手洗い、手指消毒の徹底
・定期的な教室内換気
・ドアノブやエレベーターのボタンなどの除菌
・除菌シートなどによるデスク等の清掃
・指導時や説明会時にスタッフがマスクを着用することがあります。あらかじめご了承ください。

 

また、ご来校・ご帰宅の際には、手洗い・うがいやマスク着用など、感染予防にご協力頂けますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

指導について

 

真友ゼミでは、平常時と同様の指導を教室はもちろん、ご自宅でも受講できるように学習環境をご用意しております。

 

◆佐鳴予備校・ハイスクール@Will

 

 

現在、大学受験専門の映像講座「ハイスクール@Will」がご自宅で受講可能となっております。
通常、教室内のみでの受講となりますが、感染予防としまして一定期間のみご自宅受講が可能となります。

(現在、2021年度中は自宅受講可能となっております)

 

ハイスクール@Willは大学受験専門講座ですが、教科書レベルの講座もあります。
学校の教科書学習が遅れている方は、ぜひ授業の代わりとして予習・復習にご利用ください。

 

 

◆LINE質問対応

 

 

真友ゼミでは、指導サービスの一つとしてLINEでの質問対応を受付けております。
学校や自宅で学習を進めていて、わからない問題が出たら写真を撮ってLINEで送るだけ。
真友ゼミ講師が解説を返信します。

 

在宅学習のサポートとしてご利用ください。

 

 

◆オンライン個別指導(ハイパーサポート)

 

 

東北大医学部生や工学部生などの理系講師陣による完全1:1個別指導をご自宅で受けることができます。
もともと真友ゼミには、『在宅予備校コース』があり、その中の指導サービスとして提供しているオンライン個別指導です。

 

「医学部生から教わるのは何だか敷居が高そう・・・」というご心配は無用です。
基礎レベルから受験レベルまで、幅広く丁寧に教えていきます。

 

 

 

真友ゼミは、開校当時より『在宅予備校コース』を設けるなどして、10年以上にわたって自宅学習を最大限サポートしている塾です。
新型コロナウィルスの感染防止として自宅で学習する機会が増えている今、まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

 

個別説明会について

 

 

真友ゼミでは、進路相談を兼ねた個別説明会を実施しております。

 

最終的な受講内容や費用は、お子さんの学力状況や志望校によって変わってまいります。
また、塾の決め手として講師との相性や教室の雰囲気を挙げられる方は多いです。
そのため、まずは一度直接お話しする機会をいただいております。

 

個別説明会は以下の方法で行っております。

 

・教室内で実施
・ご自宅に専門スタッフを派遣
・オンラインで実施

 

ご希望の方法で実施いたしますので、まずはお問合せ下さい。

 

※オンラインの場合はPC・タブレット等の環境が必要となります。詳しくはご相談ください。
※説明会時にスタッフがマスクを着用する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

また、ご入会のお申込みにつきましても、真友ゼミでは電子契約を採用しております。
簡単なメールのやり取りのみですので、ご自宅からでもお申込みができます。

 

 

 

日常とはかけ離れた日々が続く中、少しでもお子さんの学習のサポートができますよう環境を整えております。
新潟・仙台の中学生・高校生の自宅学習、オンライン個別指導(ネット授業)は真友ゼミにお任せください!

 

 

 

うちで勉強!~自宅学習のススメ~

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ