中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ

夏から始める塾をお探しの皆さんへ!

2021年06月07日

◎新潟駅・東三条駅・六日町駅・長岡駅・上越高田駅・仙台駅の個別指導塾、夏期講習なら真友ゼミ!

 

 

HPを初めてご覧の皆さんこんにちは!
このたびは真友ゼミに興味を持っていただきありがとうございます!

 

 

ここでは真友ゼミについて簡単にご案内いたします。
ぜひご一読の上、お問合せや資料請求、個別説明会のご予約をしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

真友ゼミについて

 

真友ゼミは、赤点・E判定からの大学受験をモットーに、進学校だけではなく、通信制高校や実業高校の生徒さんも多くおあずかりして志望大学に合格していただいております。

また、塾生の皆さんには「第二の家庭」のようなアットホームな雰囲気の教室の中で、自分に合った環境・勉強方法で頑張っていただいております。
大手予備校のように大規模な設備があったり常にピリピリとした雰囲気がある環境とは違いますが、アットホームな雰囲気が良かったと卒塾時のアンケートに書いてくれる卒業生が後を絶ちません。

 

 

 

 

 

 

真友ゼミの特徴!

 

 

◆時間がとにかく自由!

 

 

真友ゼミは、基本的に時間割が無い塾です。
来る曜日や時間、勉強時間、帰る時間を自由に決められます。
週に通う回数も特に制限がありません!
部活や習い事など、自分の予定に合わせた通塾ができるので時間的な両立ができる塾です。

 

◎時間割なし
◎夜22時まで開校
◎土日も開校

 

※コースにより通塾回数や時間指定があります。
※校舎により土日の開校時間が異なります。

 

 

 

 

◆自分に合うレベルと方法で学習できる!

 

 

一般的な大学受験の塾・予備校は授業内容が難しいことが多く、自分に合うペースでの学習が難しくなります。
また、自分に合うように個別指導だけで学習を進めると、受験科目全てをカバーしきれません。


真友ゼミでは、教科書や定期テストレベルからでも勉強でき、なおかつ5教科全ての学習ができます。
映像授業だけ、集団授業だけ、個別指導だけではなく、総合的な指導方法だからこそ一人ひとりに合わせた受験勉強ができる塾です。

 

◎定期テスト指導もOK
◎5教科すべて受講OK
◎難関大レベルも対応

 

 

 

 

◆勉強の”本質”を身につけられます

 

 

真友ゼミは「自学習」の時間を大切に考える塾です。
映像講座でも集団でも個別でも、塾で指導を受ける時だけ勉強を頑張っても効果は薄いです。
教わったことを自分の力にするためには、それ以上に「自分で机に向かう時間」が大切です。

 

保護者の方であればご理解頂けるかと思いますが、「自分から勉強する姿勢」を身につけないと社会に出てから苦労をします。真友ゼミは、成績向上や合格はもちろん、勉強を通した自己成長のお手伝いをする塾です。

 

◎いつでも自由に使える自習室完備
◎わからないことは教室内でもLINEでも気軽に質問対応OK
◎フリードリンク完備など、一日中勉強できる環境を提供

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問 3選

 

◆授業料はいくらですか?

 

高校生・大学受験ですと、月あたり30,800円~38,500円から受講できますが、通う高校(=使っている教科書のレベル)や、志望校・志望学部などが一人ひとり異なってまいりますので、最終的な費用は個別説明会で状況や希望を詳しくお伺いした上で最適なプランをご提案しております。

 

もちろんご家庭により経済事情は様々ですので、費用面に関してはお気軽にご相談いただいております。

 

 

◆指導方法はどんなですか?

 

大学受験専門講座をはじめ、個別指導やオンライン指導など、一人ひとりの状況や希望に合わせて指導方法をご提案しております。

 

 

◆何教科指導ですか?

 

真友ゼミは、基本的に5教科全て学習ができます。
1教科だけ集中的に頑張る生徒もいれば、受験に必要な科目を全て頑張る生徒もいます。

 

 

 

 

 

まずは実際に見に来て下さい!

 

 

塾選びは指導内容や費用ももちろん大切ですが、最終的に教室や講師の雰囲気が自分に合うかどうかで塾を決められるご家庭がほとんどです。
しかし、雰囲気をHPや資料で100%正確にお伝えすることは難しくなります。
ですので、ご一読頂いた上で、「なんだか良さそう」と感じていただけたのであれば、ぜひ一度「個別説明会(教室見学)」にお気軽にお越しください!

 

説明会では塾案内だけではなく、進路相談や勉強方法のアドバイス等も行っております。
また、最終的な指導内容と費用は、学力状況や志望校により一人ひとり異なるため、説明会で詳しくご案内しております。

 

土日祝も実施していますので、生徒・保護者様ご一緒にお越しいただける日時をお気軽にご相談ください。
事前予約制となっておりますので、メールフォームまたはお電話にてご予約を受付けております。

 

ご予約をお待ちしております!

 

 

 

◆メールフォーム

 

◆お電話(受付:火~日 13時~21時)

 

0120-37-1095

 

 

夏期充実キャンペーン!!

 

【夏期講習2021】全学年、夏期充実宣言!!

メルマガ登録

中学生コース
高校・卒生コース
卒業生の声
お問い合わせ